HOME > 院長ブログ > アレルギー撃退

院長ブログ

< 休診のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  他人は自分の鏡 >

アレルギー撃退

こんにちは。

相模原市中央区小町通の渡部(わたなべ)治療院です。

P1030948.jpg

 

今日は、とある知り合いに会って

思わず唸ってしまった事を書きます!

 

その方に合うのは10年以上ぶりだったのですが。

以前は、お子さんの添加物による

アレルギーがかなりひどかったのですが。

今現在、それほどでもないというのです。

 

アレルギーは一度出ると治るものではないのですが。

症状を抑える事は可能です。

 

では、私の知り合いはどうやって抑えたのかというと。

添加物を身体に取り込まない様に

全ての料理を自分で作ったというのです。

 

そんな事がこの現代社会でできるのか!!!

と思ったのですが。

 

話を聞くと、決して難しくはないのです。

 

基本的には

昆布と無添加の煮干しと鰹節で

ダシを作っておいて

それをベースにして

料理を作ります。

 

あとは、素材に出来るだけこだわり

煮る・焼くが中心。

 

調味料は

天然塩と無添加醤油と無添加みりんを使う。。。

だけ。

 

それをひたすら繰り返したそうです。

 

お子さんのアレルギーの状態を見ていた私は、

写真で現在を見た時には驚きました。

こんなに変わるものかと、ビックリしました。

 

別にアレルギーがない人にも

消化が凄く楽になり、良いみたいです。

 

宮川順子さんという方を参考にしたそうで。

興味があったので本を購入してみました。

CIMG0243_R.JPG

 

ザックリいうとうそんな感じです。

出来る事から取り入れてみたいと思います!


< 休診のお知らせ  |  一覧へ戻る  |  他人は自分の鏡 >

このページのトップへ