HOME > 院長ブログ > 第14回市民公開講座

院長ブログ

< 絶対に行ってはいけない治療院  |  一覧へ戻る  |  血流と乾燥肌 >

第14回市民公開講座

こんにちは。

相模原市中央区小町通の渡部(わたなべ)治療院です。

 

11月19日(日)

ユニコムプラザさがみはらセミナールーム1にて

 

第14回市民公開講座を開催しました。

 

講師に

林秀卓先生をお招きして

前半は「経絡ストレッチ」

後半は「骨盤底筋体操」

をして頂きました。

 

まずは「経絡ストレッチ」のシーンです。

CIMG0272_R.JPG

頚(くび)を前に倒すのが辛い時に。

腕の後ろ側の経絡を伸ばし

頚を前に倒すのを楽にするストレッチです。

 

ライブ感が伝わらないのが残念ですが。

この後、会場の多くの方が

頚(くび)を前に倒すのが楽になっています(^_-)-☆

 

続いて骨盤底筋体操!

これは尿漏れを防ぐ体操ですね。

CIMG0277_R.JPG

ちょっと伝わりにくいでしょうか(^^♪

 

林先生の説明にも熱が入っております!!

CIMG0267_R.JPG

 

最後は、林先生と

役員で記念撮影です(^^)/

CIMG0281_R.JPG

 

今年も、多くの相模原市民の方々に

喜んで頂けたのではないでしょうか!

また、お役に立てればと思います。

 

当日ご来場された方々が

明るく、温かく、軽く、元氣になりますように!!


< 絶対に行ってはいけない治療院  |  一覧へ戻る  |  血流と乾燥肌 >

このページのトップへ